[お知らせ]緊急抜粋公開版を無料公開します

この度の大阪北部を震源とする地震により、亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げますとともに、被災された方々およびそのご家族の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

ニュースによると、まだ水道やガスなどのライフラインが復旧していない地域もあると知りました。熊本地震の際に益城町の仲間が教えてくれた災害時の「食の力」を、電気やガスや水が限られていても、カセットコンロと鍋、そして家にある普段のもの(お米、缶詰め、乾物、パスタなど)で食べ慣れた食事ができることをお伝えしたいと思い、私たちが作ったレシピブックから、特に「節水」「缶詰」「食欲」などをキーワードにしたレシピを抜粋し、緊急無料公開させていただくことにいたしました。

このレシピブックが、今もまだ自宅や避難所で避難生活をしていらっしゃる方の少しでも力になれれば幸いです。
そして、被災されていない方でも、このレシピブックのエッセンスを読んで、「明日、あなたがあうかもしれない災害」に備えるきっかけにして欲しいと思います。

一日も早い復興と皆様の心身のご健康を心よりお祈り申し上げます。

おいしいミニ炊き出しレシピブック実行委員会 一同
平成30年6月22日

緊急抜粋公開版はこちらからご覧ください(PDF)

> 書籍の購入はこちらから